一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

はじめまして。

 はじめまして

はじめまして。

今日からブログをはじめました。

 

ひならん と申します。

 

ひならんについて

30代を目前に控えたパート主婦です。

主人とは大学時代に出会い、26歳で結婚しました。

その後、結婚2年目で子供を授かり、現在2歳になる娘が一人います。

結婚の時に、正社員だった仕事も辞め、今はフルタイムの事務パートで働いています。

 

ブログを始めたきっかけ

 一番のきっかけは、子供ができたことです

子供ができたことで、

今後の自分と家族の人生について、よりよいものにしたいと真剣に考えるようになりました。

 

具体的には、

 

 初めての子育てを少しでも気負わずにするために、家の中をまずは住みよく、綺麗にしていった。

 

→赤ちゃん仕様の家に模様替え。整理整頓。断捨離。

 

→そこから家事の効率化時短家事シンプルライフにも興味を持つように

 

→子育てしながらも、自分の人生も充実させたく趣味で洋裁を始める(まだまだ初心者ですがこれが楽しくて仕方がありません。)

 

自分の時間を確保するためにさらに家事の効率化を試行錯誤する。

 

→職場復帰後、仕事と家庭の両立のために、日々格闘中

 

→夫婦関係もより良くにするためにいちから見つめ直し中

 

人生をよりよくするために日々自己啓発中(実際は日々の暮らしに追われかなりスローペースです)

 

といった流れで今に至ります。

 これまでの、これからの暮らしの備忘録としてブログに綴りたいと思っています。

 

だけど一番の目的は

もっともらしいことを書き連ねましたが、

ブログを始める一番の理由。

それは。

 

ブログで稼いでみたいからです

 

 

ブログなど書いたこともない、全くの初心者の私が、子育てをしながら、仕事をしながら、家事をしながらでも稼ぐことが出来るのか。

挑戦してみたいと思っています。

 

初心者だからこその視点で、ブログ運営の方法や、その経過を報告していけたらなと思っています。

 

書きたい内容

 

子育て(定番グッズ、月齢別、年齢別の悩みなど)

家事(時短、効率化)

お金のこと(節約、家計見直しなど)

シンプルライフ

ハンドメイド(べビー服、大人服、小物)

夫婦関係

自己啓発

ワークライフバランス

妊娠~産後の体験談

料理

 

などなど。

書きたいことたくさんです。

 

ブログタイトルの意味

 

一日一生なり。

 楽しい日も、嬉しい日も、悲しい日も、苦しい日も、どんな日でも、その日その時を素直にありのままに受け止めて、日々を過ごしていけば、1日1日がかけがえのないものになる。という意味です。

 この言葉のように、1日1日を大切に。生きていきたいという意味からこのタイトルにしました。

 

よろしくお願いします!

 頑張ります!

f:id:hinaranma:20170119170246j:image

 子供の靴下のプリント。今の自分に言いたくて載せました。よーーい、ドン!頑張るぞ!