一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

旅行時のコンタクトレンズ用品は100均のコレで最小化できる

こんにちは。

ブログを始めて3日目を迎えました、ひならんです。

 

今日は休日。

 

午前中は家族3人で近くのおいしいパン屋さんでパンを買い、お洒落なイートインコーナーで朝食を食べてきました。

食欲旺盛な娘は美味しいサンドイッチを夢中で食べていましたよ。

 

そのあと近くの公園で少しだけ遊びました。

 

子供が産まれて、歩けるようになってからは、午前中に外出して家族3人でカフェやレストランなどで朝食を食べるのが私の楽しみの一つです。

なんでもない休日ですが、朝のすがすがしい空気を吸って、美味しいごはんを食べるのは気持ちがいいですよね。

 

昼になってから出かけるより、人も少ないから待ち時間も少なくて済むし、その分余裕が出てイライラすることもありません。

 

さて、今回のテーマは。

 

旅行時のコンタクトレンズ用品の持ち運びについて。

 

昨日、100均に行った際、何気なく見つけてしまいました、良い商品!

こちらの商品。↓

 

じゃん。

f:id:hinaranma:20170121121501j:plain

主人と私の分2つ購入しました

 

なにかと申しますと。

コンタクトレンズ持ち運びセットです!

(正確な商品名わかりませんので自分でネーミング)

 

中身はこんな感じです。

f:id:hinaranma:20170121121509j:plain

f:id:hinaranma:20170121121517j:plain

コンタクトレンズ保存液ボトルと

コンタクトレンズケースと、

ピンセット

 

が入っています。おおもとのケースにはミラー付きです☆

 

正直、ピンセットの使い道は私には分からないのですが、(レンズをつまむためのものでしょうか。指でやったほうが早い気がします。手がプルプルしそう。。。

 

いい!と思った点が3つ!

  1. ミラーがケースについている!
  2. 最低限の保存液を詰められるボトルがついている!
  3. それらが一つのケースにまとめられている!

 

商品そのままの説明をしただけなのですが。

要は、旅行となったら意外とかさばるコンタクトレンズ用品が、コンパクトに、ギュギュっとこれひとつに詰まっているのです!

 

コンタクトレンズの保存液って、旅行用は売っていますが高いし、そこまで旅行いかない人からすると結構邪魔なんですよね。中途半端に使ってそのまま。ということも結構あります。(我が家ではは去年断捨離した際、使用期限切れのもの3つが程でてきました。。。)

 

ですがこの商品があれば!小さいボトルにコンタクト液を入れて。

足りなそうだったらコンタクトケースにも液を入れるだけで!

はい、準備完了です!

 

私はずぼらなので、コンタクトもそこまできれいに洗浄せずチョチョチョっと洗うだけなので、このボトルとケースに入れた液で、2泊くらいまでならいけそうです!

f:id:hinaranma:20170121121527j:plain

 

ポーチにも入れられる大きさで、おすすめですね。

 

泊まりで出かけるたびに面倒だなと思っていたコンタクトレンズ用品の準備。

これでもうストレスフリー!

100均ってやっぱりすごいです!

 

面倒くさがり&旅行時の荷物を減らしたい方、おすすめですよ!

 

ではこのへんで。