一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー】を久しぶりに食べたらやっぱり美味しすぎました。

こんばんは。

ひならんです。

 

書きたいことはたっっくさんあるのですが、平日は写真撮ったり、調べたりという作業がなかなか難しいので、今日はとりあえずスイーツについてただの感想を述べたいと思います。

 

私は、食べることが大好きです。

食べているときは本当に幸せです。(でも料理はそこまで好きではないのでここも効率化を求めて研究中です。いかに楽に手の凝った料理をつくることかできるか。)

基本的に何でも食べられます。

ごはんも好き。お菓子も好き。スイーツも大好きです。

 

そんな私に似たのか娘も食べることが大好きです。

保育園でもいつも一番に食べ終わって、おかわりを要求し、お皿を離そうとしないそうです。いつもは控えめで大人しい娘も食に関してだけは、自己主張をします。

 

そんな妻と娘を持つ主人は、私たちのためにお菓子やスイーツをしばしば買ってきてくれます。

 

先日も、買ってきてくれましたよ。

娘にはアンパンマンのビスケット。

f:id:hinaranma:20170123231351j:plain

そして私にはセブンイレブンのスイーツたち。

 

そのうちのひとつ。

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

f:id:hinaranma:20170123223431j:plain

 

久しぶりにたべたこれ、やっぱりとっても美味しかった。

初めて食べたのは一昨年の夏だったと思います。その時の衝撃は忘れられません。

ガツンとみかん(わかります?)のように、カリカリっとしたアイスなんだろうな、一発目は歯にしみるな。えいっ!!と意を決して食べたら。

f:id:hinaranma:20170123223614j:plain

 

・・・もっちり。とろ~り。

 

本当にマンゴーのようなとろける食感でびっくりしたのを覚えています。

 

今日、久しぶりに食べて、またまたその食感にびっくり&とろけました。

 

本当に美味しいですよね、このアイス。

 

主人はメロンバージョンを食べていましたよ。

f:id:hinaranma:20170123231411j:plain

 

一口パクリ。

うん。これもメロン!!とろける~って感じです。

 

至福の時が過ごせました。

 

一日一回でも、こういった、【幸せ~】と思える時間を持つ&作ることはとても大事ですよね。

自分にご褒美をあげることで、ご機嫌でいられる。イライラを減らせる。

 

子育て中は、特に意識してこういう時間を持つようにしたいですね。

昨年に引き続き、今年の目標です。

 

それにしても、このアイスのネーミングも、現代っぽいというか、グッと心を掴むチョイスだと思うのは私だけでしょうか?

まるでブログでいうSEOを意識したタイトルみたいです。

 

では。