一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

面倒なシャンプーの詰め替え作業にもうイライラしない。画期的な便利グッズ!

 狭い・古い・使いにくい我が家のお風呂。

少しでも快適に暮らすために使っている便利グッズ。

hinaranma-yoriyoikurashi.hatenadiary.com

 今回は2つ目です。

 

こちら。じゃん。


f:id:hinaranma:20170128100805j:image

その名も【詰め替えそのまま】という商品です。

私たちの出会いは約2年前でした。

シャンプー類を【無くなったらボトルに詰め替える】という作業が苦痛で、苦痛で、面倒で、面倒で仕方がなかった私。

入浴時に「あ、もうそろそろシャンプー無くなる。補充しなきゃ・・・」と思うものの、湯船に浸かる頃にはすっかりそんなことも忘れ、そのまま。

翌日、再び少なくなっているシャンプーに気づくがまた補充を忘れ・・・それを何日も繰り返し、最後のほうは、水で薄めて全部使いきる。(←補充しろよ。)

が、それでも補充を忘れて、ついに、ある日、全く中身がない状態に陥る。そして、主人に「シャンプー取ってー!」と叫ぶ始末。この時、主人が居てくれたらまだラッキーなのですが、居ないとなるともう最悪です。中途半端に濡れた体から水滴をポタポタと垂らしながら、素っ裸で詰め替え用シャンプーを探す始末です。真夏ならまだいいものの、これが少しでも肌寒い季節になると寒くて寒くてもう最悪。ブルブル震えながら詰め替え作業をするのでした・・・

と、こんなことを、シャンプー、リンスがなくなるたびにやっていました。

どうにもこうにも、この【詰め替える】という作業が、嫌いだったんですね、私。

それがある日、何かのテレビ番組で、シャンプーやリンスのボトルのポンプの部分は、定期的に交換しないと雑菌やカビがすごいことになる、という内容のものを見たのも相まって、ついに一大決心。この苦痛と逃れよう!と、便利アイテムはないものか、ネットで検索を始めたのです!(もっと早くしようよ。)

そして、出会ったのが、この【詰め替えそのまま】でした。

私の求めていたものそのものだった。

楽天でついに、【これだ!】と見つけて、とりあえず一つ、購入してみました。

商品ページや、レビューで商品内容をしっかり確認していたので、間違いない商品だとはわかっていましたが、実際届いて使ってみると、本当に便利な商品で、私が求めていたものそのものだったのでした。

メリットだらけ!

そんな【詰め替えそのまま】。そのメリットを紹介します!

1.詰め替え作業がない!

中身がなくなれば、そのまま袋を取り替えて、商品を取り付けるだけです。

2.逆さまに取り付けるから、無駄なく全て使い切れる!

ボトルだと避けられない、残り最後になったら、シュコシュコと一生懸命中身を出す作業、あれが要りません!中身が出なくなったとき=もうすべて使い切ったときなので、あとは取り替えるだけなのです。

3.場所をとらない!

見ての通り、ひっかけて使うタイプなので、その分場所を取らずに済みます。

狭い我が家のお風呂にはピッタリです。我が家はタオルバーに引っかけて使用していますが、専用のアームも販売されているみたいですね。

4.床やラックに直置きしないから、衛生的で、掃除不要

ロンブーの淳のようにボトルの底のヌルヌル度をチェックされる心配も、これならありません。

水場で発生しやすいカビの心配も、これなら半減です!

 

5.時短!

1~4のメリットを総括するとつまり、【時短】ということなんですよね。

ボトルに詰め替える作業、ボトルの裏を洗う作業、ボトルを置いているラックを洗う作業、それらが不要なのでとっても楽ちんです。

 

いかがでしたか?

私は、この商品に出会って、家事のイライラをまたひとつ減らすことができました。

面倒くさがりの私の救世主でした。開発した方、本当にすごいです。主婦の気持ち、分かりすぎですね。

シャンプーの詰め替え作業が嫌いな方、時短を追い求める方、イライラを少しでも減らしたい方にはイチオシですよ。

 

では。