一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

キッチンの排水口掃除が嫌いなら、ゴミ受けを買い替えよう。【対処法】

今年に入ってから購入したこちらの商品。

カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50

カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50

 

 

Amazonをふらりふらりとネットサーフィンしていた時に見つけました。

 

キッチンの排水口用バスケットです。

 

我が家は、これにしてから、排水口の手入れが劇的に楽ちんになりました!

 

とっても、とってもおすすめです!

 

 

買ったきっかけは、やっぱり、ストレスフリーを求めて。 

そもそも、よくある備え付けの排水口グッズ。


f:id:hinaranma:20170410075713j:image

昔からこれに馴染んで育ってきましたが、よくよく考えたら、すっごい効率性に欠けますよね。

 

どっちも汚れがまあ溜まりやすい。

 

 

しかも、これって、必要あるんですかね?


f:id:hinaranma:20170410075741j:image

 

 

排水口の中のごみたちが見えなくて、心理的にはいいかもしれないけど、

これって、逆に、 なかなか掃除にかかりにくい原因になりますよね。

 

私も、それまでは週一単位でこの排水口全体をハイターしていましたが、それがどうも面倒で面倒でプチストレスでした。

 

シンプルだからこそシンプルに管理できるように!

そんな時に見つけたこのグッズ。

カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50

もう、本当に、最高です。 

以下、良いところ↓↓↓

 

・浅型だから、ごみの溜まり具合が分かりやすい。

・結果、毎日しっかりゴミを取るようになって清潔に。

・ステンレス製だからカビにくい

・お値段以上にしっかりとした作り。

・取っ手が良い感じにつかみやすい。

・洗いやすい。

・汚れが溜まりにくい。

 

シンプル イズ ザ ベスト とはまさにこういうことですね。

 

我が家の使い方。

私は、100均の排水口ネットを取り付けて使っています。


f:id:hinaranma:20170410075915j:image

 

毎晩、洗い物を終えた後に、ネットを外し捨て、バスケットを他の食器と同じようにスポンジで綺麗に洗っています。

 

え、汚くない!?って思うかもですが、購入当時からずっと毎日綺麗に洗っているので、いつもピカピカです♪♪

 

この方法で、排水口掃除もとっても楽に。

 

少し汚れが溜まってきたな~と思ったら、シュシュっとハイターを、ここにするだけでよくなったんです。


f:id:hinaranma:20170410075930j:image

いままでは、コイツラにもシュシュってしてましたが


f:id:hinaranma:20170410075713j:image
それがまあ面倒でした。なかなか汚れが溜まりやすかったし・・・

 

おすすめです!

Amazonのレビューの良さと件数が人気を物語ってますね。

本当におすすめです。

1,000円以下でこれだけの手軽さを手に入れられるってすごいです。

 

まだ持っていない方は、ぜひ♪